クリスマスカードを手作りで飛び出す作り方?子供向けな簡単な方法は?

クリスマスカードを手作りする方法で、こどもたちがびっくりする方法があるんですよ~。

こどもにとっては大好きなサンタさんがやってくる楽しみなクリスマス。

ぜひそのクリスマスで、こどもが喜ぶ方法で子供向けなクリスマスカードを手作りしてみませんか?

今回は、クリスマスカードを子供向けに手作りする方法をご紹介します。

スポンサードリンク
  

クリスマスカードを手作りして飛び出すのを作るのはどう?

クリスマスカードは、穴あけパンチやマスキングテープを使えば100均の材料で簡単に手作りすることが出来ますよね。

けれど、せっかくなら飛び出すクリスマスカードを手作りすることなんていかがですか?

もちろん100均には、飛び出すクリスマスカードが売られていますが、自分で飛び出すクリスマスカードを手作りすることはおすすめですよ。

実は思っている以上に、飛び出すクリスマスカードを手作りすることは簡単なのです。

しかも、100均で売っている飛び出すクリスマスカードは、1枚で税抜き100円ですよね。

自分で飛び出すクリスマスカードを手作りするなら、コストをそこまでかけずに作ることが出来ますよ。^^

なので、ママ会やこども会の集まりでたくさんクリスマスカードが必要なときには、クリスマスカードを手作りすることはとてもおすすめです。

しかも、ちょっとした仕掛けのあるクリスマスカードなら、こどもはより喜ぶことは、間違いありませんよ。

クリスマスカードを手作りして子供向けに作るなら?

飛び出すクリスマスカードを子供向けに作るのは、意外と簡単な方法で作ることが出来ちゃうんです。

子供向けに飛び出すクリスマスカードを作る方法をご紹介しますね。

用意するもの
・色紙
・ペン
・はさみ、またはカッター

↓色画用紙は、100均でも手に入りますが、楽天でも手に入ります。↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トーヨー 106103 色画用紙 B4判 10色 28枚入
価格:370円(税込、送料別) (2017/11/20時点)

クリスマスカードで飛び出すカードの簡単な作り方

1.色紙を半分に折り、丸の付いている端の箇所にだけ印として、折り目を付ける。

2.真ん中に絵を描く。
このときの絵は、四角いかたちのものが簡単でおすすめ!
クリスマスカードなので、プレゼントBOXの形がおすすめです。^^
プレゼントBOXの上の部分と、折り目の部分から下は、同じ長さにして描く。

3.描いたプレゼントBOXの両端をカッターナイフで切る。

4.このように両端を切る。

4.折るとこのような形になる。
子供向けな飛び出すクリスマスカードの完成!

5.子供向けな手作りクリスマスカードの完成!

いかがでしょうか?

切り込みを入れるだけで、簡単に飛び出すクリスマスカードを作ることが出来ちゃいます。

そうそうもし、プレゼントのかたちにデザインすることが難しい場合は、プレゼントの手前の飛び出している部分に、こどもの好きなキャラクターの絵を切り取って貼ったり、もしくはこのように折り紙を折って貼ることもおすすめです。

絵の苦手な方でも、飛び出している部分に切り取った絵や折った折り紙を貼るだけなので、子供向けな飛び出すクリスマスカードを手作りすることが簡単に出来ちゃいますよ。

スポンサードリンク

クリスマスカードを手作りする簡単な方法は?

切り込みを入れるだけで、簡単に飛び出すクリスマスカードを作ることは出来ちゃいますが、ほかにも飛び出すクリスマスカードを作る方法はあるんです。

その飛び出すクリスマスカードを作る方法も、簡単なのでぜひおすすめしたい作り方です。

用意するもの
・色画用紙
・はさみ
・セロハンテープ、またはのり

クリスマスカードで飛び出すカードの簡単な作り方その2

1.色画用紙と飛び出す部分になる素材を用意する。
今回は、クリスマスカードらしくツリーを折り紙で折ってみました。

1.色画用紙を半分に折る。

2.色紙を使って自分の好きな形に切る。
子どもの好きなキャラクターや、クリスマスツリーの形は、子供向けでこどもが喜ぶのでおすすめ!

3.クリスマスツリーの形に折った折り紙を縦半分に折り、ハの字になるように真ん中の折り目をまたぐようにしてから、セロハンテープやのりで貼り付ける。

4.クリスマスカードを折るとこんな感じになる。

5.完成!

こちらのクリスマスカードを手作りする方法もとても簡単ですよね。

クリスマスカード手作りすれば、100均で買うよりも安価に出来ますし、ママ会のクリスマス会のためでも、大量に作ってもコストがかからないのし、とても簡単なのでぜひお試しくださいね。

しかも、手作りのクリスマスカードは、市販のものと違って温かみも生まれますよ。^^

スポンサードリンク

まとめ

クリスマスカードが飛び出すカードで、手作りすることが出来たなら周りの人たちもきっと驚くはずですよね。

皆さんが思っている以上に、飛び出すクリスマスカードを手作りすることは簡単なので、ぜひ今年のクリスマスは飛び出すクリスマスカードを手作りしてみてくださいね。

こどもたちや周りの大人たちを「あっ!」と驚かすような飛び出すクリスマスカードを手作りしてみちゃいましょ~。

関連記事

こちらにクリスマスを楽しくする方法についてのまとめ記事を作りました。

ぜひこちらよりご覧くださいね。

クリスマスカードにクリスマスの飾り付け、自分で手作りしてみることって良いですよね~。 もし、お子さんがいる家庭なら、こどもと一緒に手作りをすることを楽しむ、なんてこともいかがでしょうか。 こちらで、クリスマスの手作りアイデアのまとめ記事をご紹介します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。