チョコ以外でバレンタインに手作りするなら?変わり種で嬉しいものは?

バレンタインと言えばやっぱりチョコレート。

けれど、チョコだとありふれているし、ちょっと相手を驚かせるチョコ以外のプレゼントをバレンタインに贈ることも良いですよね。

でも、バレンタインですもの。

手作りすることは、外せません。(笑)

そこで今回は、「チョコ以外でバレンタインに手作りするおすすめなもの」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

チョコ以外をバレンタインに手作りするなら何が良いの?

バレンタインのチョコレート、チョコ好きな私にとっては夢のようなひと時です。

お店から漂う甘いチョコの香り、チョコ好きには堪らない香りなんですよね~。

そんなバレンタインのチョコレートなのですが、男性はバレンタインになると、チョコばかり貰うことが多いので、チョコ以外を贈って相手を喜ばせる方法なんていかがですか?

ご飯でいう「箸休め」的なバレンタインプレゼントになりますよ。^^

チョコ以外でバレンタインに手作りするおすすめなお菓子

・マフィン
・カップケーキ
・パウンドケーキ

そうなんですよ~。

焼き菓子がおすすめなのです。

なぜかって?

まず焼き菓子は、手作りすることがとても簡単なのです。

お菓子作りが不得意な方は、ホットケーキをミックスを使う方法で作れば、本当に簡単に作ることが出来ます。

しかも、焼き菓子は、チョコにも合うんですよね~。

バレンタインは、いろいろな人からチョコを貰うじゃないですか。

そうなると、チョコと合うチョコ以外のお菓子が入っていると、喜ばれるものなんですよ。

焼き菓子は、バレンタインに贈るチョコ以外の手作りお菓子で、まさしく「箸休め」的な存在になることを間違いありません。

↓ホットケーキミックスは簡単なお菓子作りに最適!↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[昭和産業] ケーキのようなホットケーキミックス (200g×2袋)
価格:342円(税込、送料別) (2017/11/23時点)

バレンタインに変わり種でチョコ以外なら何がある?

バレンタインって、ついつい甘いものを貰うことが多いじゃないですか。

なので、「もう甘いものは・・・」なんていう男性も多いんですよね。

そこで、そんなバレンタインにチョコ以外で贈る変わり種としておすすめなバレンタインプレゼントがあるんですよ~。

しかも手作りすることも簡単です。

それは、なんとポテトチップスです。

実は、ポテトチップスって、ただジャガイモを油で揚げて塩をかけただけなんですよね。

なので、手作りすることがとても簡単なのです。

用意するもの
・じゃがいも
・揚げ油
・スライサー

ポテチの作り方

1.ジャガイモをスライサーで薄切りにする。
2.揚げ油に入れる。(170℃)
3.きつね色になったら取り出す。

しかもですよ!

ただ塩味だけでなく、ハーブソルトやバジルにコンソメ・・・、と言った調味料を使えば、1度ポテチを揚げてしまえば、いろいろな味を楽しめることが出来ちゃうのです。

しかも、バレンタインのチョコに飽きた・・・、そんなときにぴったり。

口の中が甘い味から、一気に引き締まった塩味に変えることが出来るので、バレンタインにチョコ以外の変わり種プレゼントとして喜ばれますよ。

スポンサードリンク

バレンタインにチョコ以外で嬉しいものは?

バレンタインに贈るチョコ以外で嬉しいもの、しかも手作りが簡単に出来るものが、実はあるんですよ。

しかも、他の人とバレンタインプレゼントでチョコ以外で被らない確率がグッと上がるものが。

それは、「生キャラメル」です。

「え~!名前だけ聞くと手作りは難しそう・・・」なんて思いますよね。

けどですね、意外と簡単に作れちゃうんです。

用意するもの
・牛乳:200cc
・砂糖:200g
・ハニー:60g
・生クリーム:1箱
・バター:20g
・サランラップ
・バット

生キャラメルの作り方

1.牛乳、砂糖、ハニーをフライパンに入れて加熱する。
2.生クリームとバターを入れる。
3.煮詰める。
4.バットにサランラップを敷く。
5.冷蔵庫に入れて固める。

生キャラメルなら、バレンタインにチョコ以外で被る可能性も低いし、しかも手作りすることも簡単なのでとてもおすすめです。

しかも、生キャラメルを手作りすることが簡単なんて、知らない人って多いんですよね。

なので、バレンタインにチョコ以外の生キャラメルを貰った人からしてみたら、「わ~お菓子作りが上手なんだな~。嬉しい!」なんて思われる可能性が大きくなるんですよ~。

今年のバレンタインは、バレンタインにチョコ以外のものを手作りして、相手を「嬉しい!」と驚かせちゃいましょう。

スポンサードリンク

まとめ

チョコ以外のものをバレンタインに手作りすると考えると、パッと思いつくことは難しいですよね。

ついついバレンタインと言えば、「チョコだろ~」なんていう思考になりがちです。

けれど、チョコ以外でもバレンタインに手作りして喜ばれるお菓子はたくさんあります。

しかも、バレンタインにチョコ以外なら、他人と被らない可能性がグッと高くなりますよ。

ぜひ今年のバレンタインは、他人と被り辛いチョコ以外のものをプレゼントしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

バレンタインに友チョコを大量に作る!なんていう方もいますよね。

ですが、バレンタインの友チョコは簡単便利に大量に!で作りたいものですよね~。

そこでこちらよりバレンタインチョコの友チョコを大量に作るコツについてご紹介しています。

バレンタインの友チョコ、私も中学生くらいの頃、やっていたな~、なんていう記憶があります。 作ることも楽しみ!貰うことも楽しみ!女子の間で大流行りしていました。 そんな友チョコですが、やはり「友チョコ」という名前だけあって、たくさんのお友達にチョコレートをあげたいですよね~。 でも、予算はあまりない・・・、 そこで今回は、「バレンタインの友チョコを大量に作る方法」をご紹介します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。