いちご狩りを群馬県前橋ならここ!人気な高設栽培で楽しめる場所は?

世界的に有名なアメリカ系の大型スーパーであるコストコ。

日本の各所にありますが、実は群馬県にもあるのです。

群馬県にあるコストコ近くには、それはそれは人気ないちご狩りスポットもあるんですよ~。

コストコから程近い場所にあるので、なんとコストコのお買い物前に、いちご狩りを楽しむことが出来ちゃうのです。

それでは今回は、「いちご狩りを群馬県前橋市でするなら?」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

いちご狩りを群馬県前橋市内でするならどこがおすすめ?

いちご狩りを群馬県前橋市で楽しむなら、おすすめなスポットは「松井ファーム」さんです。

なんとコストコホールセール前橋倉庫店から車でたったの10分ほどで到着することが出来るのです。

なので、遠方からコストコ、ついでにいちご狩りも(^^♪なんてことが出来ちゃうんです。

松井ファーム
◎営業期間:1月~5月
◎営業時間:9時~12時
◎食べ放題時間:30分
◎入園料:
・1月~2月=大人:1700円・小学生:1600円・未就学児(3歳以上):1200円・幼児(2歳):500円
・3月~4月10日=大人:1500円・小学生:1400円・未就学児:1000円・幼児:500円
・4月11日~5月10日=大人:1200円・小学生:1000円・未就学児:1000円・幼児:300円
・5月11日~=大人:1000円・小学生:800円・未就学児:600円・幼児:300円

完全予約制なので、必ず電話予約をするようにしましょう。

以前は、ペットの入園も可能でしたが、現在はペットは入園することが出来ません。

そうそうもちろん駐車場も用意されていますよ~。

ちなみに、いちごの品種は全部で11種類。

11種類すべての品種のいちごを一つのビニールハウス内で食べることが出来ます。

わかりやすいように、品種によってプレートで表示がされていますよ。

イチゴの品種

・やよいひめ
・紅ほっぺ
・さちのか
・とちおとめ
・あきひめ
・おいCベリーなど

イチゴ狩り中荷物を預けられる

イチゴ狩りを楽しんでいる最中は、荷物が邪魔ではありませんか?

特にジャンパーと言った防寒着は、一番邪魔な存在ですよね。^^;

なんせビニールハウスの中は、一年中暖かいですから、苺狩りを楽しむうちに、暑くなってきてしまうんですよね。

実は、なんとありがたいことにここ松井ファームさんのいちご狩り施設では、ロッカーが整備されているんです。

鍵もちゃんとかかりますので、邪魔な防寒着やカバンは、ロッカーに預けてから、いちご狩りを楽しむことが出来ちゃいますよ。

↓ウェットティッシュがあると便利です↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

除菌ウエットティッシュ10枚入り・2P
価格:164円(税込、送料別) (2017/12/13時点)

イチゴ狩りが前橋市で人気な理由は?

コストコから車でたったの10分という好立地にあるこちらの松井ファームさんで行われているいちご狩りですが、前橋市でとても人気であるという理由を知りたいですよね。

そのいちご狩りが前橋市で人気な理由はですね、なんといちご狩りを楽しんだあとにイチゴ大福を食べることが出来るというサービスがあるからなのです。

群馬県前橋市でイチゴ大福を楽しめる

いちご大福を楽しむには、イチゴ狩りをする前に受付で申し込みをする必要があります。

松井ファームさんで、いちご大福も楽しむのであれば、100円の追加料金がかかります。

ですがね、たった100円でいちご大福のサービスと、いちご狩りの時間を10分間も延長してくれるのです。

元々いちご狩りの食べ放題の時間が、30分なので、それにプラス10分の延長時間が加わることで、合計40分間もいちご狩りを楽しむことが出来ちゃうのです。

それは、前橋市でするいちご狩りで、こちらの松井ファームさんが人気になるはずですよね。

ちなみにこのいちご大福のいちごですが、自分でイチゴを選ぶことが出来、説明書を見ながら自分で大福に包むことが出来るのです。

柔らかい御餅の中には、甘いあんこがぎっしりと詰まっていますよ。( *´艸`)

もう想像するだけで、よだれが出て来てしまいそうですよね。

大福は、前橋市元総社町にある「新菓人」さんの大福が用いられています。

新菓人さんは、生大福で有名なお店なので、大福自体の味も美味しいことこの上ないですよ。

群馬のイチゴ狩りで練乳のサービスがある

そうそういちご狩りをしているときに、練乳があればな~、なんてことありませんか?

実はこちらの松井ファームさんでは、希望すれば練乳のサービスを受けることが出来ます。

もちろん練乳をつけなくても甘くておいしいいちごばかりですが、練乳好きな方には嬉しいサービスですよね。

スポンサードリンク

群馬のいちご狩りを高設栽培で楽しむなら?

ちなみに、こちらの群馬県前橋市で出来る松井ファームさんのいちご狩りは、高設栽培になっています。

なので、しゃがんでいちご狩りをする必要がないんです。

しかも、イチゴ狩りのハウス内は安心のバリアフリー対応になっています。

ベビーカーや車いすを使用されている方でも、安心してそのままいちご狩りを楽しむことが出来るんですよ。

群馬のイチゴ狩りを高設栽培で出来るなら、コストコ前橋倉庫店のお買い物の前に行ってみよう~、ってなりますよね。

しかも、もう一つおすすめポイントもあるんですよ。

休憩スペースがある

実はですね、イチゴ狩りをしたあとは、休憩所で一休みすることが出来ます。

お茶とコーヒーのセルフサービスがあるので、一休みが出来ますよ。

ちなみに、松井ファームさん一番人気のいちご大福のオプションですが、イチゴ狩りを楽しんだ後に休憩所で食べることになります。

最初は、いちご大福も余裕で食べられる!と思っても、イチゴ狩りでたらふくいちごを食べてしまうと、いちご大福が食べられない・・・_| ̄|○なんてことになってしまいますよ。

いちご大福は、御餅なので、お腹に溜まりますしね。^^;

なので、いちご大福を食べられるように、いちご狩りはお腹に少し余裕を持たせるようにしましょうね。

  • 松井ファームさんの公式ホームページはこちら
スポンサードリンク

まとめ

群馬県前橋市でいちご狩りを楽しむなら、松井ファームさんは外せません。

場所は、コストコ前橋倉庫店からおよそ車で10分という好立地な場所にあります。

コストコから近いということは、前橋南インターからもほど近い場所にあるということですよ。

バリアフリーなので、小さいこどもから身体の不自由な方まで、いちご狩りを楽しむことが出来ます。

ぜひコストコのお買い物の前に、松井ファームさんでいちご狩りを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イチゴ狩りは、群馬県太田市内でも楽しむことが出来ます。

もちろん人気な高設栽培のイチゴ狩りですよ。

冬の味覚と言えば、やっぱり外せないのが、苺ですよね~。 イチゴ狩りなんて、もう本当に楽しくてウキウキワクワクしちゃいますよね。 そんなイチゴ狩りですが、地べたに這わせたイチゴ狩りだとどうしても腰が痛くなってしまうんですよね。 そんなときに有難いのが、高設栽培のイチゴ狩りです。 実は、群馬県太田市内でも、高設栽培のイチゴ狩りをすることが出来るんですよ~。 群馬県太田市は、高速道路のインターもあるので、遠方からもとても行きやすい場所なんですよ。 そこで今回は、群馬県太田市にスポットを当てて「イチゴ狩り」についてご紹介します。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。