イチゴ狩りなら群馬県高崎がおすすめ?ケーキのお土産付のお店は?

イチゴ狩りは、こどもから大人まで楽しめるレジャーですよね。

群馬県内でも至るところで、イチゴ狩りが行われています。

群馬県の入り口でもある群馬県高崎市には、とても有名ないちご狩りスポットがあるんですよ~。

今回は、群馬県高崎市にスポットを当ててイチゴ狩りについてご紹介します。

スポンサードリンク
  

イチゴ狩りを群馬県高崎市でするなら?

群馬県高崎市は、新幹線が停まる駅があります。

そして、その高崎駅のすぐ目の前には、全国展開しているヤマダ電機の本社ビルがあるんですよ~。

そんな群馬県高崎市でもいちご狩りを楽しむことが出来ちゃうのです。

お店の名前は、「ドンレミーファーム「いちご畑」」です。

高崎駅から車でおよそ30分の距離に位置しています。

まずドンレミーって聞いたことありませんか?

コンビニやスーパーで見かけたとこのあるスイーツの工場がやっているいちご狩りなのです。

イチゴ狩りを群馬でするならドンレミーがおすすめ

ドンレミーファーム「いちご畑」
◎営業期間:12月中旬~5月
◎営業時間:10時~イチゴ終了まで
◎料金
・12月中旬~3月=中学生以上:1700円・小学生:1300円・3歳以上:1100円・1~2歳:300円
・4月~5月=中学生以上:1500円・小学生:1100円・3歳以上:900円・1~2歳:200円
・1月1日~3日=中学生以上:2000円・小学生:1500円・3歳以上:1300円・1~2歳:500円

イチゴ狩りの時間は、30分間です。

30分って短い!と思いがちですが、いちご狩りでは30分もあれば、十分な時間なんですよね~。

もちろん無料駐車場も完備されています。

ドンレミーのイチゴ狩りの割引券

ドンレミーのいちご狩りに行くのであれば、割引券を持って行かれることをおすすめします。

公式ホームページから割引券をプリントアウトすれば、入園料が100円引きになりますよ。^^

もしくは、高崎駅近くになるドンレミーのアウトレットのお店に行けば、店頭で割引券をいただくことも出来ちゃいます。

イチゴ狩りが群馬でおすすめな理由は?

ところでこのドンレミーファーム「いちご畑」さんが、群馬のいちご狩りでおすすめな理由を知りたくないですか?

そのおすすめな理由こそが、ドンレミーファーム「いちご畑」さんが、人気な理由なのです。

イチゴ狩りを出来るところでは、練乳のサービスをしてくれる場所は、数多くありますよね。

私自身、苺に練乳をつけながら食べることは大好きなので、練乳をいただけるととても嬉しい気持ちになります。

ですが、ここドンレミーファーム「いちご畑」さんでは、練乳のほかに生クリームもサービスしてもらうことが出来るのです。

えええ!!!!

驚きですよね。

受付でお金を払うと、3つの仕切りが付いた小皿を渡されます。

その中には、練乳、生クリームが最初から盛られています。

3つめの仕切りには、イチゴのヘタを入れるんですよ。

いや~、練乳だけでも嬉しいのに生クリーム付きだなんてとても嬉しいサービスですね。

イチゴ狩りでもベビーカーOK

ベビーカーのままいちご狩りを楽しむことが出来ます。

なので、小さいこどもがいる家庭でも安心ですね。

ただし通路は狭いので、コンパクトベビーカーの方がおすすめです。

イチゴ狩りが高設栽培で楽しめる

イチゴは、高設栽培されているので、腰をかがめる必要もなく、立ったままいちご狩りを楽しむことが出来ます。

スポンサードリンク

イチゴ狩りをしたあとに群馬でケーキが貰えるところは?

そうそう実は、イチゴ狩りをしてたらふくのお腹にさらにケーキのスポンジのお土産まで付いてきてしまうのです。

家でゆっくりいちご狩りの余韻を飲足し無ことが出来ますよね。

ケーキスは、一人一袋小分けの袋に入った状態で手渡されるので、持ち帰りもしやすいですよ。

イチゴ狩りなのにチョコレートファウンテンも楽しめる

もし、平日にいちご狩りに行ける方なら5の付く日に行くようにしましょう。

平日に限りますが、毎月、5日、15日、25日には、なんとチョコレートファウンテンを楽しむことが出来ちゃうのです。

しかも、いちご狩りが終わった後に、チョコレートファウンテンを楽しむことが出来ちゃうので、イチゴ狩りの制限時間が終わってからゆっくりチョコレートファウンテンを楽しむことが出来るんですよ。^^

いちご、バナナ、マシュマロが用意されているので、ゆっくり休憩スペースでいただくことが出来ます。

スポンサードリンク

まとめ

群馬県高崎市でいちご狩りを楽しむなら、ドンレミーファーム「いちご畑」は外せないスポットです。

練乳だけでなく、生クリームもサービスしてくれるいちご狩りはそうそう見付かることはありません。

ほかのいちご狩りスポットより少々お高めですが、生クリームのサービスに、ケーキのお土産付なら致し方ないことと言えますよね。

予約は、そうそうに埋まってしまうことが多いので、希望の日が出来たら早めの予約をされることをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

イチゴ狩りのほかに、いちご大福も楽しみたい方におすすめなイチゴ狩りスポットが、前橋にはあるんですよ~。

こちらよりいちご大福も楽しめるイチゴ狩りスポットをご紹介しています。

世界的に有名なアメリカ系の大型スーパーであるコストコ。 日本の各所にありますが、実は群馬県にもあるのです。 群馬県にあるコストコ近くには、それはそれは人気ないちご狩りスポットもあるんですよ~。 コストコから程近い場所にあるので、なんとコストコのお買い物前に、いちご狩りを楽しむことが出来ちゃうのです。 それでは今回は、「いちご狩りを群馬県前橋市でするなら?」についてご紹介します。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。