お花見のおつまみをコンビニで買おう!人気な定番商品は?

春が来ると心が躍りますよね~。

寒い冬が明け、春うらら、そうだお花見の季節がやってきました。

お花見のときに欠かせないのが、やはりおつまみですよね。

家で作るのまではちょっと面倒くさい、かと言って前日わざわざ買いに行くのも・・・。

そんな方におすすめなのが、やはりどこにでもあるコンビニです!

コンビニフード、意外と侮れないんですよね~。

どれも美味しいですよ。

そこで今回は、「お花見のおつまみをコンビニで買うときのおすすめ!」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

お花見のおつまみをコンビニで買うなら何がおすすめ?

お花見の季節は、3月下旬~4月ですよね。

お花見全盛期の時期って、意外と肌寒いんですよね。^^;

日中はまだしも、夜桜にしようと思って、夜のお花見にすると、夜は結構底冷えします。

と言っても、肌寒いけど、お花見だからこそ、室内でご飯を食べるわけにいかないし・・・。

そこでお花見のおつまみをコンビニで買うなら、外せないのが温かい「おでん」なのです。

おでんは、おつまみとしてだけでなく、腹持ちもしますので、おかずとしても美味しく食べることが出来ますよ。

お花見会場の付近で、コンビニを見付けて、おでんを買えば・・・。

そうですよ~。

温かいおでんをお花見しながら、食べることが出来ちゃいます。

ただし、おでんの販売時期は、だいたい8月下旬から3月下旬までのコンビニがほとんどなのです。

ということは、4月になると、おでんを販売していないコンビニが多いということなんですよね。^^;

と言っても、一年中おでんを販売しているコンビニもありますので、おでんを売っているコンビニを探せば4月になっても買うことが出来ますので、ご安心くださいね。


↓楽天ならおでんを一年中買うことが出来ます↓

お花見のおつまみで人気なのは?

そうそうお花見のおつまみで、一番人気な食べ物がコンビニで買えるものがあるんです。

それは、唐揚げです。

お花見をして、飲んだり食べたりしていると、どうしてもしょっぱいものが食べたくなったりしませんか?

そこで唐揚げは、外せない人気なお花見料理なのです。

しかも、コンビニチキンは、どのコンビニも主力商品としてこぞって研究開発された商品です。

というわけで、どのコンビニでもとても美味しい唐揚げを食べることが出来ちゃいます。

主要コンビニで買える唐揚げ
セブンイレブン:揚げ鶏
ファミリーマート:ファミチキ
ローソン:からあげクン

お花見のおつまみとして、唐揚げは外せない一品料理です。

どのコンビニでも美味しいコンビニチキンですが、実は一番人気と言われているコンビニチキンは、ファミリーマートのファミチキなのです。

もちろん人によって好みの違いがありますが、もしどのコンビニのチキンをおつまみで買っていこうかな~、と悩むのであれば、どの世代にも人気な唐揚げであるファミリーマートのファミチキをおすすめします。

スポンサードリンク

お花見のおつまみの定番商品は?

お花見のおつまみの定番で外せないものがもう一つあるんです。

それは、どんな飲み物にもあうちょっと塩味の効いた「えだ豆」なのです。

もちろんコンビニで簡単に買うことが出来ます。

枝豆は、お花見の差し入れとしても喜ばれますし、お花見の食べ物の箸休めとしても食べても美味しいですよね。^^

そんなわけで、お花見のおつまみの定番商品は、枝豆なのです。

セブンの枝豆がうまい

私のおすすめなコンビニで買える枝豆は、セブンイレブンで販売されている「えだ豆」(税抜き156円)という名前の商品です。

淡路島の藻塩を使用しており、そのほっぺたが落ちるとはまさにこのことと言えるほどの美味しいお塩が、えだまめの美味しさをより引き立たせてくれています。

ぜひお花見に行く前に、セブンイレブンによって「えだ豆」を買っていってくださいね。

枝豆は、お花見のおつまみとして外せない一品です。

セブンのスナック菓子もおすすめ

そうそうそれと、セブンイレブンで「えだ豆」を買うのであれば、ついでにお花見のおつまみとして買っていただきたいスナックもあります。

それは、たった税抜き100円で買える「カリカリコーン」と呼ばれているねじって揚げてあるスナックです。

セブンオリジナルのスナック菓子で、コンビニで買うお菓子に関わらず、たった100円で買うことが出来ちゃうのです。

しょっぱみも、歯で噛んだ時の固さも、本当に絶妙なバランスなスナック菓子なのです。

ぜひセブンイレブンで、「えだ豆」を買うついてでに、「カリカリコーン」というスナック菓子も、お花見のおつまみとして買っていってくださいね。

ちなみに、味は、コンソメ味と濃厚チーズ味がありますが、私のおすすめは濃厚チーズ味です。

もちろん両方とも美味しい味のスナックですけどね。^^

スポンサードリンク

まとめ

お花見のおつまみ、わざわざ作って用意するのは面倒くさいけど、何かしら持って行きたいな~、と思った時、サクッと買うならコンビニは外せないお店ですよね。

今やコンビニフードは、とても美味しいので、立派なお花見のおつまみとして食べることが出来ます。

コンビニなら、お花見に向かう道中でサクッと買うことも出来ますよ。

今年のお花見のおつまみは、ぜひコンビニで買うことをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

お花見デートをするなら、家でお弁当を作って行くこともおすすめです。

女子力溢れるお弁当のおかずをこちらよりご紹介しています。

お花見で大好きな彼氏とデートを計画中な方もいますよね~。 私も若い頃は、彼氏とお花見デートを楽しんだものでした。 あ~懐かしい~。 そうそうお花見デートなら、お弁当を作って持って行くことも良いですよね。 大好きな彼氏に、自分の女子力を魅せつけるチャンスでもあります。(^O^)/ けれど、まだまだ不慣れなお弁当、お花見デートにどんなお弁当を作って持って行ったら良いのか、悩みが尽きないですよね。 そこで今回は、「お花見のお弁当デートなら?」についてご紹介します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。