バーベキューの食材コストコのおすすめ!準備が簡単に済むものは?

みんなで集まってやると楽しいのが、バーベキューですよね~。

私もたまにバーベキューをして楽しんでいます。

そうそうバーベキュー食材を買うのであれば、人数が多ければ一つ一つが大容量のコストコで買うなんてことも良いですよね。

私もコストコの肉が美味しくて大好きなので、バーベキューのときはコストコ食材を買っています。

そこで今回は、私の一押し「バーベキューの食材をコストコで買うときのおすすめ!」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

バーベキューの食材コストコのおすすめは?

人が大勢集まったのなら、バーベキューは楽しいですよね~。

私もバーベキューが大好きで、例えばゴールデンウイークやお盆と言った人が集まるときは、いつもバーベキューを楽しんでいます。^^

そこで私の一押しのコストコ、バーベキュー食材をご紹介しちゃいます。

じゃじゃ~~ん!!

コストコで買うバーベキュー食材の一押しは、豚バラ!!

コストコでいつも100g130円程度で販売されている豚バラは、絶対買って行って欲しいバーベキュー食材です。

とにかくジューシー、そして肉厚。

塩、コショウだけでささっと食べることも美味しいですし、もちろん焼肉のタレに絡めて食べることもおすすめです。

私のおすすめのコストコの豚バラの焼き方ですが、まずコストコの豚バラをそのままバーベキューの火で焼きます。

そして、キッチンばさみで食べやすい大きさにカット。

そして、サラダ菜やレタスと言った葉っぱにくるみ、焼肉のタレをちょんちょんと付けてパクっと食べる。

もしくは、コストコの豚バラ肉に岩塩をちょんちょん付けて食べる。

ん~、想像しただけでよだれが出る程美味しいですよ。

そもそも肉は、塊肉のまま焼いた方が美味しく焼きあがるのです。

なので、豚バラを1枚肉のままバーベキューの火で焼いてから、食べやすい大きさにカットする方が、美味しく食べることが出来ますよ。

バーベキュー食材で、コストコの豚バラ肉を持って行って、「おいしい!」と皆口を揃えて言うので、絶対はずれのないバーベキュー食材です。

絶対にコストコの豚バラ肉は、忘れずにバーベキュー食材として買っていってくださいね。

↓キッチンばさみはBBQの必需品↓

バーベキューの食材を準備するには?

そうそうコストコの食材って、どれも美味しいんですけど、量が大量なところが玉に瑕ですよね。^^;

これが、アメリカサイズか~・・・・、と思うくらい日本のスーパーではあり得ないほど大きいパッケージばかりですよね。

なので、コストコで買ったバーベキュー食材を一気に使うことは、なかなか難しいですよね。

バーベキューは、そもそも外でやるので、冷蔵庫が近くにありません。

そうなると、食材の痛みが心配ですよね。

そこで、ちょっとした準備をしておけば、コストコのバーベキュー食材を安全に保つ方法があるんです。

私がバーベキューをする際は、事前準備でいつもしている方法なのです。

コストコ肉を予めラップにくるみ、小分けにして冷凍する。

天気が良い時にバーベキューをやるととても楽しいのですが、生もの食材の痛みが心配ですよね。

コストコは特に量が多いので、一気に使うことが出来ず、より痛みが心配です。

なので、バーベキューの準備として事前に買っておいたコストコの肉を小分けにして冷凍しておくと、痛みにくくなり安心ですよ。

ちょっとした準備をすることで、安心してバーベキューを楽しむことが出来るようになります。^^

もちろん小分けに冷凍したコストコ肉は、保冷パックに入れて持ち運びをすればより安心です。

スポンサードリンク

バーベキューの食材簡単に作れるものは?

バーベキュー、コストコの食材を用意するのであれば、もちろん肉以外だってなんでも簡単に用意することが出来ちゃいます。

コストコでおすすめなバーベキュー食材の中でも、簡単に作れるものをご紹介しますね。

・とうもろこし

真空パックに入っていてそのまま食べることが出来るので簡単。

・エビ

そのままバーベキューの火にかければ良いだけなので簡単。

・ピザ

すでに焼いてあるピザをフードコートで買ってくれば、そのまま食べることが出来るので簡単。

一つのサイズが大きいので、小さなナイフを持って行っておくと便利。

・プルコギビーフ

ただバーベキューの火にかけるだけで、味がすでについているので簡単。

・ステーキ肉

先ほどご紹介した豚バラの焼き方と同じような焼き方をすれば良いだけなので簡単。

肉厚ジューシーなステーキ肉なので、ほおが落ちるかと思うほど美味しく食べることが出来る。

・サーモン

人が集まったときだからこそ買うことの出来る大きなコストコサーモン。

塩コショウをしてから、バター焼きをすれば絶品で簡単。

・ムール貝

普段なかなか食べる機会のないムール貝も、バーベキューだからこそ調理するのにおすすめな食材。

そのままバーベキューで焼くだけ貝の美味しい旨味が簡単に出てくる。

海鮮系だって、ちょっとしたおつまみ系だって、バーベキューに必要な食材すべてがコストコには揃っています。

しかもどれも美味しいバーベキュー食材ばかり。

どの食材も外れがないので、ぜひコストコでバーベキュー食材を揃えてみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

バーベキュー食材を簡単にそろえるのなら、コストコはどれも美味しいのでとてもおすすめです。

その中でも一押しは、豚バラ!

手頃なお値段に関わらずその味は、そこらへんのスーパーの肉では味わうことが出来ません。

ぜひコストコで私一押しの豚バラ肉をバーベキュー食材として購入してみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

コストコについて、耳より情報な記事をこちらにまとめてみました。

ぜひこちらよりご覧くださいね。

コストコの記事をこちらにまとめました。 コストコ名物の試食コーナーの情報や、チキンの解体のコツ、そして冷凍保存や解凍についてなどなど、...


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。