東京マラソンで有名なYMCAの応援場所は?時間や目立つ理由は?

普段は、車通りの絶えない大都会東京の街を滑走出来ることで、とても人気なマラソン大会イベントである東京マラソンがもうすぐスタートしますね。

東京マラソンと言えば、マラソンのタイム目的の方のみならず、芸能人やはたまた仮装したランナーなど、普通のマラソン大会と違いちょっとした楽しみのあるイベント的なマラソン大会ですよね。

そんな東京マラソンですが、西城秀樹のYMCAの音楽に合わせてダンスをしながら応援してくれるグループがあることをご存知でしょうか?

YouTubeでも話題になっているYMCAの音楽に合わせながらの応援グループが、実は東京マラソンでは見かける可能性があるんですよ~。

それでは、今回は「東京マラソンで話題のymcaの応援場所」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

東京マラソンで有名なYMCAの応援場所は?

東京マラソンは、とても人気のあるマラソン大会でして、毎年抽せんが行われます。

なんとその当選倍率12倍@@

いや~、東京マラソンは、とても人気のあるマラソン大会であることがわかりますよね。

そんな東京マラソンに出場できる栄光の切符を手に入れた方、そして東京マラソンに出場する選手たちを応援される方に、ぜひ見ていただきたい応援グループがあるんですよ。

それが、YouTubeでもガンガン話題になっている西城秀樹のYMCAの音楽に合わせて踊る応援グループです。

関連記事
東京マラソンでおすすめな応援場所はこちら

大音量の音楽で、西城秀樹のYMCAの音楽に合わせて応援をしているグループなので、近くに行けば絶対に気付くはずですが、すべての応援場所にいるとは限りません。

そこで、例年ここの応援場所にYMCAの応援グループがいるよ~、という情報をゲットしましたので、ご紹介しますね。

あっ!しかしながら、例年のYMCAの音楽に合わせて応援グループの応援場所のデータを元にご紹介していますので、必ずしも今年も同じ応援場所にいるとは限りませんのでご注意ください。

また、今年の東京マラソン大会にも必ずいるとは限りませんので、ご注意ください。

まずは、東京マラソンスタート直後の歌舞伎町のガード下

東京マラソンがスタートした直後なので、まだまだ疲れていない絶好のコンディションのときに、YMCAの応援グループに遭遇することが出来る可能性があります。

東京マラソンのランナーから、YMCAの応援グループの応援を受けるには、一番良い場所ではないでしょうか。

なぜなら、これから東京マラソンの完走に向けて頑張るぞ~!という気持ちが一番大きいときです。

東京マラソンの走りに余裕がある方なら、YMCAの応援グループと一緒に「YMCA!!」のポーズを取って見ることもおすすめです。

CHECK!歌舞伎町情報

東京マラソンでの応援時間は?

実は先ほどご紹介したスタート直後の歌舞伎町のガード下以外の応援場所でも、YMCAの応援グループと遭遇出来る可能性のある場所があるんですよ~。

それは、「飯田橋~神保町」のあたりです。

参考までに2017年は、YMCAの応援グループは、靖国通りの神田にあるVictoriaの手前辺りで応援していました。

なので、神田にあるVictoriaのあたりに居れば、YMCAの応援グループと遭遇する可能性が高くなると予想出来ます。

飯田橋~神保町のあたりは、東京マラソンスタート地点からおよそ6~7kmほど。

と言うことは、東京マラソンのランナーが到着するまで、だいたい40分~1時間くらいはかかる見込みです。

スタート地点でもYMCAの応援グループに遭遇し、だいたい時間にして、40分~1時間後にまたYMCAの応援グループに遭遇出来るなんて楽しくなってしまいそうですよね。^^

スポンサードリンク

東京マラソンの応援で目立つ理由は?

東京マラソンでとても有名なYMCAの応援グループ、その目立つ理由も気になりますよね~。

実はですね、東京マラソンでこちらのYMCAの応援グループが目立つ理由は、YMCAと言う曲が老若男女問わずだれでも知っている有名な曲であること、そしてYMCAの曲に合わせて踊るポーズを誰しも知っているからと言う理由です。

実際に東京マラソンのYMCAの応援に遭遇した方にインタビューしたところ、「わ~い、えむ、しー、えー」と聞こえていた途端、その場にいた東京マラソンのランナーが、皆曲に合わせてYMCAのポーズを取っていたそうです。

東京マラソンのランナーだけでなく、東京マラソンの応援に来ている方も一体となって踊ることの出来る西城秀樹のYMCA。

応援ソングとして最高ですね。

ぜひ東京マラソンでYMCAの曲に合わせて踊る応援グループと遭遇したら、東京マラソンのランナーも、東京マラソンに応援に来た方も、YMCAの曲に合わせて一体となって気分を盛り上げましょう。

東京マラソンが、より楽しくなってしまうこと間違いなしですよ。^^

スポンサードリンク

まとめ

東京マラソンで有名なYMCAの曲に合わせて踊る応援グループがいる可能性があります。

今年も同じ場所で応援しているとは限りませんが、例年東京マラソンの6~7キロ地点である「飯田橋~神保町」の辺りで応援しています。

ぜひそのあたりになりましたら、YMCAの曲に合わせて応援しているグループと遭遇する可能性がありますよ~。

もし、YMCAの応援グループと遭遇出来たら、ランナーも応援する方も、一体となってYMCAの曲に合わせてYMCAのポーズを取っちゃいましょう♪

気分が盛り上がること間違いなしですよ~。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

東京マラソンは、応援場所も大変な混雑が予想されていますよね。

そこで東京マラソンの穴場的なおすすめな応援場所について、こちらよりご紹介しています。

今年も東京マラソンの季節がやってきましたね。 芸能人も参加することで、毎年テレビにも上がり、話題になる東京マラソン。 東京マラソンの参加資格を得るための抽選で、その倍率が10倍以上とも言われていますよね。 そんな一大イベントである東京マラソンに、今年は東京観光がてら応援に行かれるのはいかがでしょうか。 そこで今回は、「東京マラソンの応援場所のおすすめ!」についてご紹介します。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。