雪かきのやり方で道路のときや道具がないとき駐車場のコツのまとめ!

雪かきは、本当に重労働ですよね。

地球温暖化により、普段雪の降らない地域でも、ドカ雪が降るようになりました。

なので、雪かきのコツを知らない方も多くいらっしゃるかと思います。

そこでこちらに雪かき記事についてまとめてみました。

ぜひ雪かきをする際の参考になさってみてくださいね。

スポンサードリンク

道路の雪かきのやり方やコツ、どこまでやるのがおすすめかについて!

道路の雪かきって、たまに雪が降る地域に住んでいる方にとって、どうしたら良いものなのか頭を悩ませることですよね。

そこでこちらより道路の雪かきのやり方やコツについてご紹介しています。

ちなみに、道路の雪かきは、やり方によってはご近所トラブルにつながる場合もあるんですよ~。

そういったご近所トラブルを防ぐためにも、ぜひこちらの記事を読んで道路の雪かきのやり方やコツをご確認くださいね。

道路の雪かきをどこまでしたら良いのかについても、ご紹介しています。

雪国なら毎日のこととなる雪かきでしょうが、雪国でなければ一年に一度か二度たまにある雪かきですよね。 私の住んでいる地域も雪かきが多い地域ではないので、年に一度雪かきをするかしないかの地域です。 そうなると、たまにの雪かきなので、どうやったら綺麗に雪がかけるのかが難しいところなんですよね。 そうそうそれが道路となると、車や自転車、もちろん徒歩だって、雪かきをしないと事故の元となってしまいますよね。 そこで今回は、「道路の雪かきのやり方」についてご紹介します。



雪かきを駐車場でするときのコツや方法、トラブル防止のやり方について!

車がご家庭にある方にとって、雪が降ったときに切っても切り離せない雪かきは、駐車場の雪かきですよね~。

駐車場の雪かきをきちんと行わないと、翌朝凍ってしまい事故の元になってしまいます。

私も車を保有していますので、雪が降ると駐車場の雪かきが本当に大変で、閉口してしまうほどです。^^;

そこで私の駐車場の雪かきの失敗談を交えて、私のように駐車場の雪かきを失敗しないコツをこちらよりご紹介しています。

ギャギャ!! 朝起きたら雪で辺り一面真っ白!? 駐車場にも降り積もった雪が・・・、車が出せないと仕事に行けないしどうしよう>< ...



雪が降るときの車の対策!ワイパーの立て方や翌朝すべきことについて!

雪が降るという予報が入ったら、まずは愛車にあることをするだけで、翌朝の雪かきが断然楽に済むというおすすめな方法が、実はあるんですよ~。

私も雪が降るという予報が出たら、必ず愛車にしている車の雪対策です。

このあることをするだけで、翌朝の車の雪かきが断然楽になるので、ちょっと面倒でも止められない方法です。^^

車の雪かきを楽に済ますために、ぜひおすすめしたい車への雪対策ですので、ぜひこちらよりご確認くださいね。

あわわ! 明日は、まさかの雪の予報!? 愛車で通勤、通学をされている方にとって、雪が降ることは大問題ですよね。 だって、大...



雪かきスコップの代わりになるものや売り切れでない時の代用品について!

備えあれば患いなし、なんて言葉を知ってはいても、普段雪の降らない地域では、雪予報が出て初めて雪かきスコップを買いに走る・・・、なんてことあるあるですよね~。

ですが、雪かき予報が出る頃には、雪かきスコップが売り切れ_| ̄|○なんてこともあるある話です。

実は、私は数年前の100年に一度と言われた大雪を体験しました。
(と言っても、最近は毎年のように〇〇年に一度の大雪がありますね。^^;)

その100年に一度の大雪まで、我が家には雪かきスコップがなかったのです。

そこで大雪が降って初めて、雪かきスコップを買いに走ったところ・・・、残念ながら雪かきスコップはどこも売り切れで手に入れることが出来ませんでした。

というわけで、売り切れで手に入れることが出来なかった雪かきスコップの代用品について、私の経験を元にこちらよりご紹介しています。

ぜひ雪かきスコップが、どうしても手に入らないときの参考にご確認くださいね。

「雪かきの予報が出たか~、あ~~~雪かきスコップがないけど、まあそんなに雪が降らないよね~」なんて思っていたのに・・・。 朝起きてびっ...



凍った道路の雪かき!北側道路の雪を溶かすコツや溶けないときの方法について!

雪かきに慣れないと、どうしても雪かきし漏れな箇所が出てきたりしませんか?

はたまた北側道路の雪かきで、どうしても日が当たらないために、道路が凍ってしまった~・・・なんて話もありますよね。

凍ってしまった道路は、事故の元ですので、とても危険ですよね。

そこでこちらより凍った道路の雪かきのコツについてご紹介しています。

凍った道路の雪かきが、こちらでご紹介する方法を使えばいとも簡単に終わらすことが出来ますので、ぜひご確認くださいね。

雪国の人は、本当に大変なんだなぁとしみじみ思うのが、やってみるとわかる雪かきですよね~。 私の住む地域も一年に一度~二度程度しか雪が降...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。