不二家レストランに誕生日に行ってきた!証明書の有無や値段について!

ペコちゃんのキャラクターで有名な不二家レストランでは、お誕生日のお祝いをしてくれるサービスがあることをご存知でしょうか?

実は、ペコちゃんで有名な不二家レストランでは、本当にとってもお得にお誕生日のお祝いをしてくれるんですよ~。

私も毎年こどものお誕生日に合わせて、ペコちゃんの不二家レストランでお祝いをしています。

今年のこどものお誕生日ももちろん、不二家レストランに行ってきましたよ~。

それでは今回は、私の不二家レストランのお誕生日会の体験談をご紹介します。

スポンサードリンク
  

不二家レストランに誕生日のお祝いをしてきた!

我が子の3歳のお祝いをするために、ペコちゃんのキャラクターで有名な不二家レストランに行ってきました。

なぜ不二家レストランで誕生日のお祝いをしたかって??

実は、なんと不二家レストランでは、誕生日のお祝いをしてくれるサービスを無料で受けることが出来ちゃうからです。

しかも、そのお誕生日のサービスが、サービスなのに関わらず、とっても充実しているからなのです。

不二家レストランで誕生会をしたことをブログで紹介

こどもの大好きなペコちゃん、そのペコちゃんがお誕生を祝ってくれるとあって、こどもは不二家レストランに行く前から大喜びでした。^^

私が住む県内には、2店舗の不二家レストランがあります。

いつも片方の不二家レストランに行っていたのですが、今回は初めてもう片方の不二家レストランに行ってきました。

そこで、びっくりしたのですが、同じ県内の不二家レストランでも、バースデーサービスが微妙に違ったのです。

そのことも交えて不二家レストランでのお誕生日のお祝いについて口コミしちゃいますね。

我が家が不二家レストランに行った日は、土曜日の昼過ぎでした。

いつも行くもう片方の不二家レストランは、週末ほどほどに混雑する程度で、劇混みになるということはありません。

ですが、今回行った不二家レストランは、13時くらいという昼を少し過ぎた時間に関わらず、まだ待ち客がほかにいるほど大混雑していました。

少し待ってから席に通されました。

注文時に、バースデーサービスをお願いする旨を伝えました。

CHECK!⇒不二家レストランでは、お誕生日プレゼントのことを「バースデーサービス」と呼びます。

不二家レストランのスタッフにバースデーサービスをお願いすると、名前、住所、誕生日を記入する紙とペンを渡されます。

実は、バースデーサービスを受けるために書く必要事項の紙の下部に、不二家レストラン店内で、お誕生日のお祝いをすることのマイク放送をするか、しないかを問う欄があります。

このマイク放送の有無の欄が、いつも行く不二家レストランとは違いました。

実は、今回行った不二家レストランでは、そのマイク放送の有無の欄がペンで消されていたのです。

いつも行く不二家レストランの店舗では、マイク放送をお願いしていたので、びっくりしました。

マイク放送では、「お誕生日のお祝いがあります」的な内容をマイクで放送してくれるのです。

あくまで私の予想ですが、いつも行く方の不二家レストランは、比較的空いている店舗でしたので、マイク放送する余裕があるから出来るサービスなのであって、今回行ったような混雑する不二家レストランの店舗では、マイク放送をするまでの余裕がないからではないか、と思いました。

実は、私たちが1時間ほど食事をしている間、私たち以外にもバースデーサービスを受けている方がおり、ひっきりなしにバースデーソングがかかっていました。

また、そのほかにも、ランチタイムを過ぎてもひっきりなしにお客さんが入って来ていたいので、マイク放送なんてしている暇がないよね~、と感じました。

不二家レストランの誕生日サービスは証明書が必要なの?

ところで、不二家レストランで誕生日のサービスを受け取るためには、証明書が必要なのかどうか?気になるポイントですよね。

誕生日の特典を受けとるために、証明書が必要なお店は結構多いですもんね。

実は、不二家レストランでは、誕生日のサービスを受けとるためには、証明書は必要ありません

なので、不二家レストランの誕生日サービスを受けとるために、身分証明書を持って行く必要はありませんよ。^^

ご安心くださいね。

ちなみに、不二家レストランの誕生日サービスを受けとることが出来る期間は、誕生日の前後2週間と決まっています。

なので、不二家レストランの誕生日サービスを受けとるためには、必ず誕生日の前後2週間以内に行くようにしましょうね。

我が家はと言うと、ギリギリ誕生日の2週間後の日に不二家レストランに行きました。^^;

スポンサードリンク

不二家レストランのバースデーサービスは何があるの?

不二家レストランのバースデーサービスの内容、もちろん知りたいですよね。

じゃじゃーーん!

こちらが不二家レストランで受け取ることの出来るバースデーサービスの内容です。

・記念写真撮影
・キャンドルサービス
・デザートのプレゼント

我が家が受け取った不二家レストランのバースデーサービスの内容をレポしちゃいますね。

記念写真撮影

まずは、記念写真撮影から行われました。

とても大きなペコちゃんの人形を貸し出してくれ、そのペコちゃんの人形と一緒に写真撮影をしてくれます。

ちなみに、真ん中には、陶器で出来たペコちゃんのケーキを置いてくれます。

ペコちゃんずくしなので、ペコちゃん好きな我が子はとても喜んでいました。

写真は、帰る前までに特製のフレームに入れてプレゼントをしてくれます。

その特製フレームには、一言コメントを書く欄があるので、私はそこにこどもへのお誕生日のメッセージを書くようにしています。

↓ペコちゃんのぬいぐるみは楽天でも手に入ります↓

キャンドルサービス

お次は、キャンドルサービス。

キャンドルサービスは、陶器で出来たペコちゃんのケーキに、本物のローソクが刺さっており、そのローソクの火を消すことが出来るというサービスです。

こどもなら誰しもとっても喜びますよね。

我が子も喜んで「ふ~」っとローソクの火を消していました。

そのときは、親のスマホやデジカメで写真を撮ることが出来ます。

私ももちろん、かわいい我が子の火を消す瞬間の撮影をしましたよ。

デザートのプレゼント

我が子がいただいたデザートのプレゼントは、ミルキー味のソフトクリームでした。

少しこどもから分けてもらったのですが、濃厚ミルキーの味でとっても美味しかったです。

不二家レストランの誕生日特典は大人もOK!

実はですね、意外と知られていないのですが、不二家レストランの誕生日特典は、大人でも受けとることが出来ます。

なんと年齢制限がないんですよ!!

大人である私も誕生日特典である記念写真が欲しいために、毎年誕生日に不二家レストランに行っています。(笑)

スポンサードリンク

まとめ

不二家レストランでは、とってもお得なバースデーサービスを受けとることが出来るので、誕生日の我が子を連れて行ってきました。

こどもの大好きなペコちゃんと一緒に写真撮影が出来、ローソクの火を消すことも出来るし、さらにとっても美味しいデザート付きです。

これがすべて無料だなんて、本当にとってもお得なバースデーサービスですよね。

しかも、こどもだけでなく、大人でも大丈夫ですので、ぜひ誕生日の記念に不二家レストランに行ってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

今年のこどものお誕生日には、贈るカードを手作りしてみてはいかがでしょうか?

こちらよりこどもが喜ぶ飛び出すカードの作り方をご紹介しています。

とっても簡単に手作りすることが出来ますので、ぜひご確認くださいね。

手作りカードで簡単に飛び出すカードが出来たら、もうわざわざ100均やら文房具屋さんで、飛び出すカードを買う必要がなくなりますよね~。 ...



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。