バーベキューの服装で女子力アップ!日焼け防止もして好感を出すには?

寒い冬が終わり、暖かい春~夏にかけては、バーベキューシーズンですよね。

あちらこちらで、楽しいバーベキュー話を耳にするようになります。

ですが、初めてや久しぶりのバーベキューだと、結構悩むのが、「何を着て行こう??」と服装ですよね~。

そうそう女性だと、より服装は本当に気になるところですよね。

実は、そんなバーベキューの服装に悩める女性にぴったりなおすすめな服装があるんですよ。

そこで今回は、「バーベキューにぴったりな服装」についてご紹介します。

スポンサードリンク
  

バーベキューの服装で女子におすすめは?

バーベキューの服装でまず女子の皆さんにおすすめしたいのが、大前提で汚れて良い服装、かつ動きやすい服装であるということです。

なので、ひらひらしたスカートやパンプスと言った動き辛い服装は、避けるようにしましょう。

もし、ひらひらしたスカートやパンプスしかないという方は、この際バーベキューのために、動きやすい服装を購入しましょう。

「ええ~~!!バーベキューのために、わざわざ購入するの!?」なんて思われる方もいますよね。

バーベキューは、共同作業ですよね。

そんなみんなで準備をして、みんなで焼いたりするのに、一人動き辛い服装の女性がいたら、「バーベキュー手伝う気が全くないんだ」と周りから不快に思われてしまいますよ。

というわけで、バーベキューの服装は、女子の皆さんは必ず動きやすい服装にするようにしましょう。

間違っても、ひらひらしたスカートやパンプスと言ったおしゃれコーデは避けるようにしましょうね。

また、色は白やベージュと言った汚れの目立つ色は避け、黒や紺と言った汚れが付いてしまっても目立たない色を選びましょう。

万が一油が跳ねてしまった時や、バーベキューのたれがこぼれてしまったときも、汚れが目立たない色の服装でしたら、安心して着ていることが出来ますよ~。

バーベキューの服装で日焼け防止をするには?

バーベキューをする日って、天気が良い日が多いですよね。

天気が良いからこそ、バーベキューにベストな日なのですが、女性にとって大敵である日焼けがどうしても気になるところですよね。^^;

そんなときは、日焼け止めクリームをべったり塗れば良い・・・、なんていう方法でなく、もっと簡単に日焼け防止する方法があるんですよ~。

それはですね、バーベキューの服装自体を日焼け防止対策をしてチョイスすれば良いのです。

私の一押し「ラッシュガード」を羽織ることです。

↓楽天ではおしゃれなラッシュガードが売られています↓

ラッシュガードは、海やプールと言ったときに紫外線対策で使うだけでなく、バーベキューの服装としてもぴったりなアイテムなのです。

バーベキューあるあるの油跳ねをしてしまっても、ラッシュガードを羽織っていれば火傷防止にもなりますしね。

しかも、バーベキューでは、何かと野菜を洗ったり、肉を切ったりと、何かと水を使うことが多いですよね。

そんなとき、ラッシュガードならすぐに乾いてくれるので、水で袖や裾が濡れてしまっても安心して着ていることが出来ますよ。

ラッシュガードを羽織っていれば、日焼け止めクリームをあるあるの日焼け止めクリームを塗り漏れをしてしまって、一部分だけこんがり日焼けしてしまった・・・、なんていう心配もありません。

ラッシュガードは、バーベキューの服装で日焼け防止するためにぴったりな服装ですので、ぜひラッシュガードをバーベキューにラッシュガードを羽織って行ってくださいね。

そうそう足元にもラッシュガードパンツを履いて行くこともおすすめですよ。

ラッシュガードパンツやラッシュガードトレンカを履いて、その上にショートパンツを履けば良いでしょう。

そうすることで、日焼け防止になりますよ。

ラッシュガードの良いところは、日焼け防止対策だけでなく、虫刺され防止になることです。

日焼け止めを塗って肌を出すよりも、ラッシュガードを着て肌を見せない方が、日焼け防止にもなるし、虫刺され防止になることは間違いありません。

スポンサードリンク

バーベキューの服装で好感が持たれるようにするには?

そうそうバーベキューの服装で、実は好感が持たれる服装があるんですよ~。

それは、アジアンテイストのパンツです。

アジアンテイストのパンツは、バーベキューの服装としてもぴったりなのです。

何故かというと、動きやすいし、万が一水にぬれてしまってもすぐに乾くからです。

普段は、なかなかアジアンテイストのパンツは履く機会がないかと思いますが、バーベキューと言ったアウトドアにはぴったりな服装ですので、とても好感が持たれる服装ですよ。^^

バーベキューの服装の基本である「汚れてもいい服装」「動きやすい服装」の象徴である服装ですからね。

スポンサードリンク

まとめ

バーベキューの服装、女子だからこそ、服装に悩みますよね。

ラッシュガードは、バーベキューの服装にぴったりなアイテムです。

ラッシュガードは、バーベキューで汚れてしまっても気にしなくて済むだけでなく、日焼け防止や虫刺され防止としても使うことが出来るのでおすすめです。

ぜひバーベキューの服装にラッシュガードを選んで行ってくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ふるさと納税をすればお得にバーベキュー用の高級肉をゲットすることが出来ますよ~。

こちらよりふるさと納税の仕組みについてご紹介しています。

ふるさと納税と言えば、「自己負担額2000円で済む!」ということをよく耳にします。 そもそもなぜ2000円なのか?よくわからなくありませんか? そこで今回は、「ふるさと納税2000円の仕組み」についてご紹介します♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。