東京ミッドタウンで桜を見ながらランチが出来るレストランの予約は?

東京都六本木にある東京ミッドタウン。

六本木ヒルズからほど近い場所にあります。

実はですね、この東京ミッドタウンは、デートにもおすすめな桜の名所でもあるんですよね~。

東京ミッドタウンの周囲をぐるりと咲き誇る桜の木は、多くの人を圧巻させるほど美しいです。

しかも、この東京ミッドタウンならば、肌寒い日や雨が降ってしまった日でも、室内から桜を楽しむことが出来てしまうんです。

そこで今回は、デートにもピッタリな東京ミッドタウンで、桜を見ながらランチをすることが出来るレストランについてご紹介します。

スポンサードリンク
  

東京ミッドタウンで桜を見ながらランチするなら?

東京ミッドタウンは、桜の名所。

なんと東京ミッドタウンでは、全長200mにも渡って桜を楽しむことが出来るんです。

しかも、桜の時期に合わせて東京ミッドタウンでは、春の到来を楽しむことの出来るイベントが開催されているんですよ~。

まずはそのイベント開催情報をご紹介しますね。

MIDTOWN BLOSSOM 2018

・会期:2018年3月16日~4月15日

CHECK!東京ミッドタウンの情報

なんとこのイベント時期だけ、ミッドタウン・ガーデンと呼ばれるさくら通り沿いエリアで食事が出来るんですよ。

たった100席限定、しかも席の予約が出来ないので、ランチタイムは争奪戦になること間違いありません。

デートにぴったりなランチスポットですが、野外ラウンジなので、雨や風の強い日には不向きなところが難点です。

そこで、東京ミッドタウンと言えば、雨風を凌げる室内からも桜を見ながらランチをすることが出来ちゃうんです。

次章でおすすめなランチが出来るレストランをご紹介しますね。

東京ミッドタウンで桜を見ることの出来るレストランのおすすめは?

東京ミッドタウンには、桜の見えるレストランがなんと20店舗もあるんですよ~。

20店舗もあるだなんて、すごいですよね。

私がこの中からおすすめしたい東京ミッドタウンで桜を見ながらランチをすることが出来るレストランは、たった4店舗です。

なぜこの4店舗が、東京ミッドタウンでおすすめなレストランなのか?

それはと言いますと、なんとこれからご紹介する桜を見ながらランチをすることが出来るレストランは、桜を目線の高さで楽しむことが出来るレストランなのです。

しかも、テラス席もあるので、桜吹雪を感じながらランチを楽しむことが出来ちゃうんですよ~。

わ~~!ロマンティック!

デートにぴったりなスポットですよね。

ではでは、私がおすすめする東京ミッドタウンで桜を目線の高さで見ながらランチが出来るレストランは、こちらです。

・HAL YAMASHITA 東京 ハル ヤマシタ トウキョウ
新和食と呼ばれる創作料理のレストラン。

・NIRVANA New York ニルヴァーナ ニューヨーク
インド料理のレストラン。

・Artisan de la Truffe Paris アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ
トリュフ料理専門のフレンチレストラン。

・Pizzeria-Trattoria Napule ピッツェリア・トラットリア ナプレ
ピザレストラン。

すべて東京ミッドタウンでガーデンテラスと呼ばれるエリアに店舗を構えるレストランです。

もちろんすべてのレストランにテラス席が用意されていますよ。

すべてのレストランがおすすめですが、この中から敢えておすすめするというのであれば、「Pizzeria-Trattoria Napule ピッツェリア・トラットリア ナプレ」がおすすめです。

理由は、ランチセットも1400円からとリーズナブルなので、気軽に入れるレストランであること、そしてピザなのでシェアして食べるということです。

東京ミッドタウンの桜のお花見デート、カップルで別の味のピザを頼んでシェアしながら2つの味を楽しむ、なんてこと良いですよね~。

スポンサードリンク

東京ミッドタウンのランチは予約出来るの?

そうそう東京ミッドタウンの桜期間中は、いつも以上にランチタイムのレストランも混雑します。

それもそのはず、東京ミッドタウンの桜は、桜の名所ですからね。

そこで必ずしも席をゲットするためには、予約をすることが一番です。

先ほど挙げた4店舗のレストランの内、私一押しのピザ屋さんである「Pizzeria-Trattoria Napule ピッツェリア・トラットリア ナプレ」さんだけは、ランチタイムの予約は出来ません。^^;

なので、開店時間前に到着して確実にランチタイムに間に合うように行くことがおすすめです。

ちなみに、「Pizzeria-Trattoria Napule ピッツェリア・トラットリア ナプレ」さんもディナータイムの予約は出来ます。

そうそう目線の高さで桜を楽しむことが出来るのことが、この4店舗のレストランがおすすめポイントなので、せっかくならテラス席でランチを楽しみたいですよね。

ですが、残念ながら東京ミッドタウンの桜をテラス席からランチしたいと思っても、レストランのテラス席の予約をすることは出来ません。

理由は、テラス席の場合天候に左右されてしまうからです。

確かにせっかくテラス席を予約しても、雨が降ってしまえばテラス席が使えないですもんね。

なので、どうしても東京ミッドタウンの桜をテラス席でランチしたいとあれば、予約は出来ませんので東京ミッドタウンのレストランの開店時間から開店待ちをすることをおすすめします。

スポンサードリンク
   

まとめ

東京ミッドタウンなら天候に左右されず、室内から桜を楽しむことが出来ます。

しかも東京ミッドタウンのガーデンテラスと呼ばれるエリアに建つレストランであれば、目線の高さで桜を楽しむことが出来るのでとてもおすすめです。

桜吹雪の中で食べるランチは、格別の美味しさです。

ぜひ東京ミッドタウンで桜を見ながらランチを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

お花見デートにお弁当を持って行くことも良いですよね。

東京ミッドタウンのような商業施設のお花見でなく、大都会のお花見でも公園のお花見ならお弁当を持ってのお花見デートもおすすめですよ。

そんなときに作っていきたいお花見ににぴったりなお弁当のアイデアをこちらよりご紹介しています。

お花見で大好きな彼氏とデートを計画中な方もいますよね~。 私も若い頃は、彼氏とお花見デートを楽しんだものでした。 あ~懐かしい~。 そうそうお花見デートなら、お弁当を作って持って行くことも良いですよね。 大好きな彼氏に、自分の女子力を魅せつけるチャンスでもあります。(^O^)/ けれど、まだまだ不慣れなお弁当、お花見デートにどんなお弁当を作って持って行ったら良いのか、悩みが尽きないですよね。 そこで今回は、「お花見のお弁当デートなら?」についてご紹介します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。