結婚式の前撮りの相場はいくら?安い金額なら出来栄えに後悔するの?

一生に一度の結婚式。

二人らしい演出やメイクにドレス。

大切な人たちに囲まれて、その日を迎えたいですよね。

そのためには自分達の希望に沿った結婚式準備をしなくてはいけません。

結婚式準備で悩むことの一つに「前撮り」がありますよね。

私も予算を出来るだけ落としたかったので前撮りをするか悩みました。

悩んだ末、前撮りを選びました。

今回はそんな前撮りの相場はいくらか。

安い料金で前撮りをしたばあい、後悔するのかなどアドバイスしていきたいと思います!

スポンサードリンク
  

結婚式の前撮りの相場はいくら?

前撮りとは結婚式とは別の日にウエディングドレスや和装で記念写真を撮影することです。

「別撮り」とも呼ばれています。

前撮りの良いところ 

・結婚式の当日に着れなかった衣装が着れる。

・結婚式の当日だと慌ただしいのでカメラ目線になれなかったり表情がイマイチになったりします。

・前撮りだと、ゆっくり納得いくまで撮影できる。

・結婚式当日のウェルカムボードやムービーにも使える。

時間が確保できて、落ち着いて撮影にのぞみたい方にはおすすめですね。

ただ、前撮りの予算が気になりますよね。

前撮りの費用料金の相場は5~10万円未満が最も多いです。

次に多いのが、5万円未満。

次いで10~15万円未満になります。

この価格の差というのが、ロケーション撮影かスタジオ撮影などの場所。

写真のカット数、着る衣装の数やブランドの違いです。

チョイスで変わるということですね。

結婚式の前撮り安いと言われるのはいくらくらい?

前撮りの費用料金の相場が5~10万円なので、5万円以下なら安いといえるのではないでしょうか?

結婚式で出来るだけ料金を抑えるにはどうすればよいか、いくつかご紹介します。

1.撮影日を平日にする。

基本ですが、もし可能なら平日に撮影しましょう。

土日より安くできます。

2.衣装選び

衣装もピンからキリまであります。

予算と相談しながら決めたり衣装の枚数を減らすのも1つです。

例えば、新婦は2着で新郎は1着にしてみる。

3.撮影場所

スタジオ撮影とロケーション撮影があります。

やはりロケーション撮影のほうが料金はかかるので抑えたいならスタジオ撮影にしましょう。

4.写真のカット数

写真の量が増えれば料金も上がります。

アルバムを作るとさらにあがります。

写真そのもののデーターが有料の場合もあるので前もって確認しましょう。

スポンサードリンク

結婚式の前撮りをして後悔することってあるの?

前撮りは新郎新婦がリラックスして、ゆっくり撮影ができるのでいいと思います。

私も前撮りをしましたが大満足でした。

個人的にはおススメです。

ただ、前撮りは衣装代も別途かかります。

よい写真も沢山とれるので、どれも残したくなるんです。

すると料金が上がっていきますよね。

忙しい方は日程の確保が難しかったり、ロケーション撮影は天候に左右されやすいことがあります。

前撮りでもし後悔するなら、やはり「費用がかかる」という部分だと思います。

でもそれ以上に満足する写真はできますよ。

そうそうもし、少しでも結婚式の前撮りを安く仕上げたいのであれば、ドレスをネット通販で用意するという方法がおすすめです。

このように驚くほどに安い値段でウェディングドレスをゲットすることが出来ます。

私自身、結婚式のドレスのために、ウン十万とう金額を叩いたので、このようなお小遣い感覚な金額でウェディングドレスを手に入れることが出来ると言うこと自体、今これから結婚式を迎える方が羨ましいです。^^;

このような安価なウェディングドレスをゲットしたならば、その分前撮り費用に回すことが出来ちゃいますよ。

スポンサードリンク
   

まとめ

いかかでしたか?

人生の中で1番きれいで幸せな姿はやはり残したいですよね。

メイクの時間だったり衣装を本番のように着たり。

周りのスタッフの方たちが緊張気味だった私を自然とリラックスさせてくれました。

おかげで本当に自然ないい写真が残せました。

とっても楽しかったですね。

本当に楽しく幸せな時間でした。

結婚式当日の慌ただしさを思い出すと予算はかかりますが前撮りをしてよかったと思います。

そのおかげで友人や家族との写真撮影時間が出来たように思います。

参考にしてみてくださいね。

皆さんもパートナーと素晴らしいウエディングを迎えられますように。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

結婚式の前撮りのときに、持って行った方が良いコレ!というアイテムについてこちらよりご紹介しています。

一生に一度の結婚式のための前撮り撮影。

後悔のしないよう、準備万端で前撮り撮影に臨んでくださいね。

結婚式の準備は進んでいますか? 初めてのことばかりで、どうしたらいいのか悩んでしまうこともありますよね。 そんな結婚式の準備の中...


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。