「今日も一日仕事で疲れた~」って家に帰って来て、家事を終えたあとのリフレッシュタイムには、毎日のように一人でテレビを観ながらチビチビと家飲みをすることが多い私。
けれど、たまには誰か友達とおしゃべりしながら飲みたいなぁ、なんて日もあるんですよね。
でも、私の周りの友達は、こどもがまだ小さいからなかなか夜に誘うことは難しかったんですけど、リモート飲み会なら大丈夫ということでやってみたところ、すっかりハマってしまいました。
なぜなら、終電の時間を気にする必要もない、車の代行の心配もする必要ない、こどもの預け先を探す必要もないしで、良いことばかりのナイナイ尽くしだったからです。
ただ一つだけ問題が!
実は、リモート飲み会のときにちょっと面倒くさいなぁって思ってしまうのが、おつまみなんですよ。
居酒屋だったら、メニューから「コレとコレ」って注文するだけで良いのに、リモート飲み会では自分で用意しなくちゃいけないからです。
この前やったリモート飲み会で、画面越しにみんなのおつまみを見たら、どれも家にいるはずなのに居酒屋のようなおつまみで、美味しそうで良いなって思ったんですよね。
私も頑張って作ろうかなぁと思ったんですけど、リモート飲み会のために手の込んだおつまみを用意するのは面倒くさい。
おつまみを作るための材料を買いに行くのも面倒くさい。
けれど、居酒屋気分は味わいたい。
面倒くさがり屋な私としては、「誰か居酒屋に出てくるような美味しいおつまみを自宅に届けてくれないかなぁ~」なんて思っていました。
そこで、調べてみたらなんと居酒屋のおつまみを宅配してくれるサービスがあることを知ったんです。
居酒屋のおつまみなら、お酒に合うこと間違いなし最高のサービスだと思いましたよ。
おつまみが宅配で届くって?
リモート飲み会のときに、わざわざ自分で手の込んだおつまみを用意するのって大変ですよね。
そんなときにオススメしたいのが、居酒屋チェーン店が展開する宅配です。
自分のPCやスマホから希望のおつまみをピッと注文するだけで、希望日に美味しいおつまみが家に届くサービスです。
なので、わざわざ自分でおつまみを用意する必要もないし、わざわざ取りに行く必要もありません。
しかも、リモート飲み会にピッタリな家飲み用に作られたメニューばかりのラインナップなんですよ。
それがコチラの居酒屋チェーン店の塚田農場が展開する「家飲み便」です。
家飲み便とは?
家飲み便とは、自宅で待っているだけで、家飲みにピッタリなおいしいおつまみをお届けしてくれるサービスです。
使い方はいたって簡単。
塚田農場のサイトにアクセスして、以下の3ステップで完了です。
- 食べたいおつまみを選んで買い物かごに入れる(最低注文金額あり)
- 購入手続きをする
- 当日、家で受け取る
家でゴロゴロしながらでも、仕事中の休み時間でも、移動中の電車の中でも、スキマ時間に食べたいおつまみをピッと注文するだけで、完了します。
スキマ時間にたった3ステップで居酒屋のおつまみを注文出来るなら、ついつい使っちゃいますよね。
注文したらどのくらいで届くの?
じゃあ、注文してからどのくらいで家に届くの?って気になりますよね。
東京23区内で、13時までの注文なら、なんと最短翌日です。
東京23区以外の都道府県(沖縄、離島を除く)であれば、13時までの注文で最短翌々日に届きます。
注文したらすぐ届くなんて本当に便利ですよね。
しかも、最長2週間先まで注文することが可能なので、リモート飲み会の日程が事前に決まっていれば、余裕を持って注文することができます。
お昼休みやトイレ休憩などのスキマ時間に、スマホ片手にピッと注文が出来るので便利ですよ。
配送料はいくらなの?
まず以下の地域にお住いの方は、700円~1,000円の送料がかかります。
- 北海道・青森県:1,000円
- 東北(青森を除く)・関東・甲信越・北陸・東海・関西:700円
- 中国・四国・九州:1,000円
でも居酒屋までの交通費を考えたら、配送料が多少かかっても安いくらいですけどね。
だってもし車で行ったら、代行料金は1,000円じゃ足らないですもんね。
なので、送料がかかっても決して高いとは言えないんですよ。
ちなみに、東京23区内であれば、自社便配送であるため配達送料が無料です。
送料がかからないので余計に、家にいながらも居酒屋感覚で注文することができます。
これは23区内にお住まいの方にとっては、とっても嬉しいサービスですよね。
最低注文金額はいくらからなの?
最低注文金額は、東京23区内の限定されたエリアとそれ以外で多少の違いはありますが、基本的には2,000円以上です。
東京23区内
- 港区・中央区・江東区・品川区在住:2,000円以上
- 23区の内上記を除いた19区在住:3,000円以上
東京23区以外の都道府県(沖縄、離島を除く)は、2,000円以上です。
居酒屋で食べたら2,000円なんてすぐいっちゃうお値段ですよね。
居酒屋でいつも食べるような額を注文するだけで、家に居酒屋メニューのおつまみを持ってきてくれるなんて嬉しいサービスですよね。

どのように届くの?
おつまみは、電子レンジ対応の使い捨て容器に入って冷蔵状態で届きます。
なので、食べる前に電子レンジでチンをするだけでOKです。
ちなみに、使い捨て容器のままだと味気ないので、ちょっとした器に入れ替えるだ
で、居酒屋気分がより増しますよ。
家飲み便のメニューは?
リモート飲み会にピッタリな家飲み便ですが、そのメニューは、ちょっとつまみたいだけのおつまみから、ガッツリ食べたい方向けなおつまみまであります。
たくさんあるメニューの中から、私がおすすめしたいおつまみを2品選んでみました。
ちょっとつまみたい方向けにおすすめ!
ちょっとつまみたい方向けには、その名も「塚田のポテトサラダ」です。
大き目にカットしたベーコンに、ちょっとピリ辛になるマスタードやブラックペッパー、そしてチーズを混ぜ込んだ、ついついお箸がすすむおつまみです。
マスタードが練り込んであることで大人向けな味のポテトサラダなので、絶対お酒に合うこと間違いなし。
ついついお酒が進んでしまいますよね。
ピリ辛ポテトサラダには、ビールがとても合いますよ。
私はよくビールをのむんですけど、このポテトサラダのマスタードのピリ辛味と、ビールの苦みがよく合うのでうっかり飲み過ぎてしまうほどです。
もちろんお腹が重たくなるようなおつまみではないので、ちょっとつまみながらお喋りしたいなぁ、なんて方におすすめです。
ガッツリ食べたい方向けにおすすめ!
宮崎と言えば有名なのが、やっぱり地鶏ですよね。
実は、家飲み便を展開する塚田農場は、宮崎に本店があります。
そのため、家飲み便のメニューの中には、宮崎地鶏を使ったおつまみがあるんですよ。
そこで、ガッツリ食べたい方には、「名物みやざき地頭鶏炭火焼き」がオススメです。
宮崎の大自然の中で育った「みやざき地頭鶏」を炭火で一気に焼き上げたおつまみは絶品です。
地鶏とお酒、バッチリ合うこと間違いなし。
今回は、おつまみを2品のみピックアップしてみました。
家飲み便のおつまみは、ご紹介したもののほかにも自宅なのに居酒屋にいる気分になれるおつまみがたくさんあります。
ちなみに、東京23区の品川区・江東区・目黒区・大田区在住であれば、3,000円以上の注文でその日の朝、静岡県にある網代港で水揚げされた鮮魚を自宅まで届けてくれるサービスもあります。
朝獲れたばかりの新鮮な鮮魚を自宅に届けくれるサービスなんてそうそうないですよね。
新鮮な鮮魚のおつまみを注文するならおさしみで、お酒はやっぱり日本酒が一番。
私ならリモート飲み会の日に合わせて地方の地酒をお取り寄せして、いきいきとしたおさしみのおつまみと合わせるかなと思います。
リモート飲み会で新鮮なおさしみのおつまみを食べられるなんて最高ですよね。
しかも、魚の種類は日替わりなので、注文するたびに「今日のおさしみは何かな~?」なんていう楽しみがあるんですよ。
まとめ
リモート飲み会は、楽しいけれどおつまみを用意することが大変ですよね。
作るのは面倒くさい、けれど居酒屋のようなメニューのおつまみが食べたい。
そんな私のようなに面倒くさがり屋な方におすすめなのが、居酒屋チェーン店である塚田農場が展開する家飲み便の宅配です。
家飲み便の宅配なら、家でピッと注文するだけで、居酒屋にいる気分が味わえるおつまみが、冷蔵状態で届きます。
家飲み便のおつまみの食べ方は、とっても簡単。
食べる前に、電子レンジでチンをするだけです。
ただし届いたままの容器では味気ないので、自宅のお皿に入れ替えるだけで、より居酒屋にいる気分が増しますよ。
なので、お酒が進むこと間違いなし!
ぜひ自宅で居酒屋気分を味わいながらリモート飲み会を楽しみたい方には、簡単に宅配でおつまみが用意できる家飲み便をおすすめします。
面倒くさがり屋な私のような方でも、レンチンするだけで居酒屋のようなおつまみを食べることが出来るので、友人たちとのリモート飲み会がより楽しめるようになりますよ。
コメント